ぽんちゃんのえぶりでい

女子学生、ぽんです。どうも。名前思いつかなくてと適当にぽんにしましたごめんなさい

学生必見!ダイエット

私、ほんとに…デブだったんです。

 

痩せて太っての繰り返しで

今は落ち着いて普通体型にはなったんですが…

 

痩せた方法を紹介しちゃおうかななんて!

 

 

運動は絶対に続かない

これは、私の場合なんですけどねぇ笑

ジョギングとかとか運動は100%続かなかったのでガッツリ運動をしようとは考えなかったです!

かと言って食べるのもやめられないんですよね笑

中学生の頃はお昼休みに外で仲良い3人グループとかでサッカーガッツリやったり鬼ごっこやったり、とにかく遊びまくりましたね。結構小、中学生にはおすすめ。痩せますよ

私がやった運動はほんとこれくらいですかね。あとは体育の授業程度です。

その代わり、何事も全力でやること!!

 

宣言をしよう

まずは、いつもご飯を作ってくれる親御さん。

そして仲のいいお友達。少なくともこの人たちには痩せるから宣言をしましょう。

宣言をしておけば食べ過ぎそうになった時に止めてくれるはずです。

私は母に助けられましたね…

野菜が大っ嫌いだったんので野菜食えばいいんでしょとかもむりで…

そんな時、母は痩せるメニューと検索かけまくって、私でも食べられる痩せるメニューを毎日食卓に出してくれたので、お父さんも巻き添えで痩せてましたね笑

 

1日のメインは給食

なんか、給食ならいくら食べても太らないイメージが勝手にあって…(バカ丸出し)

給食でがっつり食べまくってましたね

もちろんですが、お菓子とかは絶対ダメ!

飲み物もお茶を飲もう!

 

通勤通学

通勤、通学は基本小走りもしくは大股で歩いてました。

大股はあんまり効果なかったです苦笑

小走りがオススメ!

あとは信号待ちとかさりげなーく手足を動かす!!

 

授業中

女の子らしく朝はしっかりと揃えて斜めに隙間は開けない!

結構…辛いんですよこれ…

休む、揃える休む、揃えるでもなかなか効果あるのでオススメ。目にわかるくらい脚は細くなりました。

 

まとめ

とにかく、体を動かすチャンスを見逃すな!ですね。

少しの隙間時間を使えば苦じゃないですし暇つぶしにもなるのでオススメですよん!