ぽんちゃんのえぶりでい

女子学生、ぽんです。どうも。名前思いつかなくてと適当にぽんにしましたごめんなさい

今日はね

今日は、3時くらいまで部活でした〜

 

もう吹奏楽ブログにしようかな?とか思うくらいに吹奏楽がすき。

 

そういえば、わたしホルンを吹いているんですが…

 

息がたくさん必要!!!

息が有り余って困る〜なんてことは絶対ないですし、吸う量を減らすのは簡単ですが増やすのは練習が必要です。

今は新入生を育成してるけどやっぱりこの期間は自分もしっかりと学ばせてもらってます。

 

 

突然ですが、SKY-HYの「カミツレベルベッド」という曲を知っていますか?

ほんとにいい曲です。もし何か悩み事があって暗い気持ちの人も明るくなれますよ。

歌詞中の

「間違いじゃない、涙色の昨日も

今日枯れた花があるから明日咲く花に会える」

 

これは私のひとつの人生訓にしていて、過ちを起こしたとしてそれをどう捉えるかが次につなげることが出来る人かできない人かの違いなのではないでしょうか?

 

涙色のようで枯れてしまった昨日だって、その積み重ねで明日ようやっと咲く美しき花に会える

 

これって人生・吹奏楽部共に共通するんですよ

美しき花は練習の成果として出てくると信じて練習するしかないのです。

 

最低限努力で補える部分はやると努力をすること。